障害一次対応

「cloud.config 24時間365日自動監視」のシステムからアラートが発砲された時、
アラート発報された原因を確認したのち復旧対応を行います。

「障害一次対応」とは

「障害一次対応」とは、「①障害発生時」に、「②正常性確認」し、「③一次対応」をするサービスです。

①「障害発生時」とは

監視サーバーから通知された、深刻度「5 Disaster 致命的な障害」の障害に関して対応を行います。

5 Disaster 致命的な障害
4 High 重度の障害 ×
3 Average 軽度の障害 ×
2 Warning 警告 ×
1 Infomation 情報 ×
0 NotClassfied 未分類 ×

②「正常性確認」とは

障害の原因が「ユーザ」側か「Microsoft」側か切り分けます。

アプリケーション
アプリケーションデータ
アプリケーションランタイム
アプリケーションミドルウェア
アプリケーションOS
ユーザー管理
仮想化
サーバー
ネットワーク
Microsoft Azure Platform

③「一次対応」とは

手順に従い、障害復旧を行います。
一次対応で解決しない場合は、Microsoftにエスカレーションします。

再起動

スケールアップ

スケールアウト

エスカレーション

障害一次対応の
課金対象に関して

課金範囲は、「障害一次対応」を行う「対象サブスクリプション」に対してのみとなります。

ご請求例

【Azure支払代行】合計100万円

 
サブスクリプション
「本番環境」
50万円
サブスクリプション
「開発環境」
25万円
サブスクリプション
「ステージング環境」
25万円
 

【障害一次対応】
「基本料金」5万円+「対象サブスクリプションの合計金額 15%」7.5万円

24時間365日監視

お客様の環境を自動監視し、障害時にメールでお知らせ。

障害一次対応

障害発生した場合、正常性を確認後、一次対応をします。

技術サポート

技術QA対応などをチケットでご購入いただき、ご支援いたします。

アセスメント

業務を合理化し、生産性を高め、コスト管理の戦略的な目標を支援。

環境構築

Azure上に環境を構築するサービス。

導入設計

お客様の要件を確認し、Azureを設計するサービス。

DeepSecurity

エージェントのインストール、マネージャへの設定を行います。

ドメイン取得代行

独自ドメインの購入、設定までトータルにサポート。

SSL証明書取得代行

CSRの発行から、SSL証明書の購入、設定まで、トータルにサポート。

支払代行

サービスの支払いを代行し、請求書を発行。

VDI

自社システムにアクセス可能な仮想デスクトップ基盤を構築。

VDI

エンタープライズレベルのバーチャルイベント基盤

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