障害一次対応

「cloud.config 24時間365日自動監視」のシステムからアラートが発砲された時、
アラート発報された原因を確認したのち復旧対応を行います。

「障害一次対応」とは

「障害発生時」に、「正常性確認」をし、「一次対応」をするサービスです。

「障害発生時」とは

「cloud.config 24時間365日自動監視」のシステムから、「Microsoft Azure Platform」上の合意した監視項目に関して、深刻度が、「5 Disaster 致命的な障害」のアラート発砲された時です。

深刻度 0 NotClassified 未分類 1 Information 情報 2 Warning 警告 3 Average 軽度の障害 4 High 重度の障害 5 Disaster 致命的な障害
障害一時対応 対応範囲 × × × × ×

「正常性確認」とは

アラート発報された原因が「Microsoft Azure Platform」であるか確認します。

アプリケーション
アプリケーションデータ
アプリケーションランタイム
アプリケーションミドルウェア
アプリケーションOS
ユーザー管理
仮想化
サーバー
ネットワーク
Microsoft Azure Platform

「一次対応」とは

「Microsoft Azure Platform」各サービスに対して可能な復旧対応を行います。

障害一次対応の課金対象に関して

課金範囲は、「障害一次対応」を行う「対象サブスクリプション」に対してのみとなります。

ご請求例

【Azure支払代行】合計100万円

 
サブスクリプション
「本番環境」
50万円
サブスクリプション
「開発環境」
25万円
サブスクリプション
「ステージング環境」
25万円
 

【障害一次対応】
「基本料金」5万円+「対象サブスクリプションの合計金額 15%」7.5万円

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【24時間365日自動監視】無料