Go to Top

7/18(金) GTMF2014東京にて登壇、Photon採用の「聖剣伝説」事例をご紹介します

7/18(金)に開催される、ゲーム開発者向けの展示会『Game Tools & Middleware Forum 2014(GTMF2014) 』の、GMOクラウド様のセッションにて弊社の作原英輔がゲスト登壇します。

オンラインゲーム開発エンジン『Photon』の採用事例として、サーバーサイドの開発を手掛けた、スクウェア・エニックス様のスマートフォン向けゲーム「聖剣伝説 RISE of MANA」についてご紹介いたします。


『GTMF2014 』(https://gtmf.jp)

日時: 2014年7月15日(金)
会場: 秋葉原UDX GALLERY NEXT THEATER

▽15:40-16:25
『Photon新サービスと最新事例「聖剣伝説 RISE of MANA」のご紹介』
GMOクラウド株式会社 システムインテグレーター 並木健太郎氏
株式会社FIXER  ジェネラルマネージャー 作原英輔

セッション詳細はこちら▶ https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=nhpd-qemjm-9a8b997ca1ddff899adc6ce937bf257c


cloud.config with Photon

オンラインゲーム開発エンジン「Photon」をMicrosoft Azure 上で稼働、プレイヤー間のリアルタイム通信によるレイドバトルを実現します。『聖剣伝説 RISE of MANA』 は、 Microsoft Azure上でPhotonを稼働した、世界初の事例です。

cloud.config for GAME サービス紹介ページ ▶ https://www.cloud-config.jp/services/game

84a81492803547e06ca06a57d3151755